クレジットカードで海外旅行保険が一生無料!

あなたは海外旅行をする時に毎回高額な海外旅行保険に入っていませんか?あるクレジットカードを使えば海外旅行保険を無料に出来ちゃうんです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行保険の注意

あなたはもう海外旅行保険付帯クレジットカードを作りましたか?

海外旅行保険付きクレジットカードで保険を利用する際に
忘れてはならない注意点をいくつか紹介したいと思います。

いざ保険金を請求する際に規約を勘違いしていて請求できなかったなんて事にならないように
海外旅行に行く際は必ずチェックしてから行くようにしましょう!

クレジットカードの海外旅行保険の保険期間は最大90日
90日以上は保険が適用されませんので長期で海外に滞在する予定がある方は保障期間を2倍にする裏技を使いましょう。
1年以上の長期に渡る滞在の場合は今のところ残念ながら有料保険に頼るしかなさそうです。

利用付帯か自動付帯か
海外旅行保険付帯クレジットカードには利用付帯と自動付帯の2種類があります。
利用付帯とは旅行代金の1部をクレジットカードで決済しなければ海外旅行保険が適用されません。
自動付帯とはその逆でカードを持っているだけで自動的に海外旅行保険が付帯されます。
自分の持っているカードがどちらのカードなのか旅行前に必ず確認するようにしましょう。

死亡保障について
海外旅行保険付きクレジットカードを合算することである程度、保障内容を充実することができますが(詳しくは保障金額をアップ参照)
中には保障金額を合算出来ない項目もあります。そのひとつが死亡保障です。海外旅行保険付帯クレジットカードで補える保障金額は
最大でも2000万円程度なので有料保険に比べると少し見劣りします。さらに滅多に無いでしょうが病気死亡の際保障もありません。
家族をお持ちの方は有料保険に入るのも一つの手でしょうがその前に家族をお持ちの多くの方は生命保険に加入されいるのではないですか?
もし生命保険に加入されているのであればわざわざ高額な保険料を払ってまで有料の海外旅行保険に入る必要も無いと思います。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。